copy Tacx Neo スマートローラー 異音

posted in: 未分類 | 0

カラカラ音がする!?

スマートローラーに興味を持ち、WahooのkickrかTacx Neoで価格調査、迷いましたが、Tacx Neoを購入しました。

理由は、まずコスト。Wiggleでユーロ建値で買うと、約10万円で購入可能。対してkickrは15万ぐらい。

もう一つの理由は、Tacx Neoは、Zwift等との連携時に、コース上の凹凸や砂利道走行時に、振動で再現してくれる機能があります。これに惹かれました。kickrには、この機能はありませんでした。

リセールバリューも高そうなので、思い切って購入しました。

約1週間後には、到着し、早速セットアップし、試してみると、なんか異音がする。

ハァ~、うそでしょう~

返品めんどくさいじゃん、すごい重いし。。。

早速、ネットで調査すると、YOUTUBEで、異音の動画がチラホラ。海外のショップで、フライホイール部を分解し、また戻して、調子良くなる動画を発見するが、フライホイールを引き抜く為の専用工具が必要との事。

EBAYで調べると、ドイツに1個あり、すぐ注文。5千円ぐらいしました。

部品到着後、早速分解www

1回外して、また戻してみるが、異音は消えない。

もう一回外して、よーく調査。

フライホイールの反対側の磁力側に打痕がないか、見ますが、まったく無い。

フライホイールを良く調べると、微妙に変形してます、これ。

これは、自力では直せないことを悟る。。。

返品するしかないわ。

 

 

Wiggleへの返品編はまた、書きます(^^)/

Comments are closed.