海外でのデータ通信 Cloud SIM

posted in: モノ, 未分類 | 0

先月のアイアンマンテキサス参加時のデータ通信をどうしようか、調べていたところ、Cloud SIMというのがあるのを知り、使ってみました。

僕は日本では、iPhone &Mineoで、海外通話は出来るので、アメリカでのデータ通信のみ必要でした。

空港で借りるwifiルーターは割高なので、現地SIM購入が最安だと思いますが、使えるSIM会社を探して、現地で登録してってのが面倒だったので、日本でセットアップ出来て、空港着いたら、すぐ通信出来るのが理想でした。

調べると、GlocalMe というルーターがあり、SIMは必要無く、ネットでデータを購入すれば、ルーターに登録され通信出来るようになるとのこと。SIMのスロットもあるので、SIMも使えます。

アマゾンで約1万円で、Global で使える1Gデータ付きでした。追加購入は、アプリで購入出来、アメリカでの通信は1G 7日間で9USDでした。

空港に着いたら、問題無く電波を受信して、滞在中使えました。

纏めると、端末代は最初掛かるけど、国内で事前に通信購入、セットアップ完了出来て、データ追加購入もアプリで簡単で、データ料金は現地価格並みなwifiルーター みたいな感じだと思います。

ご参考に。

Comments are closed.